どうしても痩せにくい二の腕の贅肉を落としたい

人生でダイエット経験、もう何回目…と頭を抱えている方も多いでしょう。毎日の生活には誘惑が山ほどあります。コンビニへ行けばおいしそうなスイーツ、レジの横には作りたての揚げ物。ついつい手が伸びてしまいます。
その上家では3食きっちり食べてしまっていては、どんな人でもカロリーオーバー必至です。年齢を重ねるにつれ、痩せにくいという悩みはつきものです。身体の基礎代謝というものは必然的に落ちてきます。食べたら食べた分だけブクブクと贅肉、脂肪となって身体に蓄えられていくのです。
人によっても違いますが、贅肉の付きやすい場所、またダイエットの成果が出やすい場所というのはそれぞれあります。
中でも痩せにくい箇所としてあげられるのは二の腕です。夏場に半袖やノースリーブから出たたくましい二の腕は何が何でも落としたいです。
続きを読む “どうしても痩せにくい二の腕の贅肉を落としたい”

妊娠線を防ぎたいのですが難しそうです。

現在妊娠中で、出産予定日は4月。
もうすぐです。
1人目なのですが、最近になって急におなかが前にせり出して来ました。私は身長が150センチと小柄なので骨盤も小さいらしく、もし赤ちゃんが3200グラムを超えてくるようだと帝王切開にするかもとお医者さんに言われました。お腹の赤ちゃんにはすくすく成長して欲しいのですがあまり大きくなりすぎないでと祈る自分もいて難しいです。赤ちゃんが無事に生まれてくれるなら自然分娩でも帝王切開でもどちらでも大丈夫なのですが、あとが楽らしいので出来ることなら自然分娩の方がいいなぁと思っています。小柄なだけに、お腹の皮膚もゆとりが少ないらしく、下腹部の方にピキピキっとヒビ割れが見え始めてきました。いわゆる妊娠線ですよね。おなかの皮膚が悲鳴を上げているようです。 続きを読む “妊娠線を防ぎたいのですが難しそうです。”